topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

utinogohan さんの手作り雑貨 - 2014.10.21 Tue

 
utinogohanさんは雑貨が大好きで
息子さんと一緒に手作りを楽しんでいらっしゃる方です。
utinogohan さんの素敵な作品をご紹介します。

羊毛フェルトのポンポンツリー

20141016_5.png
 
ワイヤーで骨組を作り手作りの羊毛フェルトで仕上げているそうです。

パープル色の星に様々な色をまぜ込んだり、カラフルな土台まわりなど
色の組合わせは息子さんのセンスだそうです。

そしてツリーのフェルトボールもふぁふぁもこもこキュートですね。


下はクローバーのブローチときのこのピンクッション。
こちらも色使いがとても素敵!
独創的なビーズ刺繍がおしゃれ度を増していますね。
20141021_2.jpg


utinogohan さんはフェルト小物だけでなく
シックなリースの作品なども制作されています。


20141016_7.jpg
シダーローズと木片で作られたお花を配したシンプルなリース。
葉っぱはワイヤーで形づくりマニキュアでコーティングして色付けされているそうです。

line.gif


utinogohan さんの作品を見ていると
まさにフェルトのようなほんのりしたあたたかみと
ご家族で楽しみながら手作りされている様子が感じられますね。

utinogohan さんの作品は
webサイト ハンドメイドminne(ミンネ)→utinogohanにもUPされています。
スポンサーサイト

Ebayashiさんのトールペイント - 2014.10.05 Sun

Ebayashiさんの作品を最初に見た時
思わず “ 可愛い!!” と声をあげてしまいました。

優しい色合いのパステルカラーを基調にして
アルファベット・タイニーな小花・HOUSE.....楽しげに描かれています。
そしてちょとパンチのきいた赤やネイビィブルー。
ジョーロのドットもいいですね。

見ていると可愛くて嬉しくなってしまいます。
20141005_1.jpg



 20141005_9.jpg


元はナチュラルなガーデングッズ。
木は素材のままの色、ブリキやワイヤーも塗装はされていません。
一つ一つの小物は5㎝にも満たない小ささです。
それがこんなに素敵におめかししてメロディを奏でているようです。

20141005_7.jpg 
 


Ebayashiさんはトールペイントの他にも下記の画像の様に
バスケットや缶等に布やレースを付けて素敵に変身させていらしゃいます。
お部屋に飾られた品々を見るとどれも優しいプラスアルファがうかがえますね。

20141005_6.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。