topimage

2014-08

Modesty & しろつめ雑貨店 in 川越 - 2014.08.25 Mon

 
「Modesty」はあまり人に教えたくないお店とブログに書かれていたのを見たことがあります。
本当に内緒にしておきたいような素敵なレストランです。
さりげなくメニュースタンドがでているだけで
その2階にレストランがあるなんて気が付かないで通り過ぎそうです。


店内はみずみずしい緑のオブジェが配されていて洗練された空間をつくりだしています。


 20140825_1.jpg

上等な雰囲気でのランチがリーズナブルに楽しめるのは嬉しいかぎりです。
この日は数種類の中から選んだメインディッシュに
サラダ・洋風茶碗蒸し・コーヒー・デザート(ティラミス)が付いて1000円ちょっと....


 20140825_3.jpg

メインディッシュの一例。
(左)レアグリルのマグロ。野菜たっぷり。(左)エビフライ&エビクリームコロッケ。


家庭の味をプロのシェフが作るとこんなにも美味しくオシャレな盛り付けになるのですね。

この幸せを内緒にしておけなくてお知らせしてしまいましたが、
すでにグルメ通の間では大評判で予約しないと席が取れないことが多いです。


line.gif 

しろつめ雑貨店
なんてやさしいネーミングのお店なんでしょう!

その名の優しさのとおり、商品も自然素材でできたナチュラルカラーが主体のようです。
 

20140825_4.jpg 

アクセサリー・バッグ・洋服・はんこetc.....  ほとんどが作家さんたちの手作り。
その作品は作り手の心まで伝わるような丁寧さです。


 20140825_8.jpg

迷ったあげくに小さな皮の旅行鞄とカメラを買い求めました。
いつか旅に出る日を夢見て.....まくら元のニッチに飾っています。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する