topimage

2014-06

 - --.--.-- --


trois in 滑川町 - 2014.06.11 Wed

 武蔵丘陵 森林公園南口そばの「trois3(トロア)」に行って来ました。 
‘trois’はフランス語で‘3’の意味で
‘雑貨&カフェ&ワークショップ’と3つの展開を盛り込んだネーミングだそうです。

 
20140611_4.jpg

エントランスに並べられたアンティークのガーデン雑貨とグリーン。
剥げかけたペンキやサビがグリーンをより素敵にみせていました。


店内はアンティークやブロカントの家具・雑貨・照明器具などがセンス良くディスプレイされていて
作家物の雑貨もその雰囲気の中にとけ込んだ落ち着いた風合いのものが多かったです。

20140611_2.jpg  


こちらはCafeコーナー。
窓外に緑が広がり開放的な風景を眺めながらのティータイムはのんびりくつろげそうです。
一日10食限定のランチも好評のようです。

20140611_1.jpg




 20140611_22.jpg

trois3で売っていた天然酵母クロワッサンとジャム。

クロワッサンはとても自然な美味しさで、ラベルを見ると
原材料にこだわったブロンジェリー「風の杜」さんのパンでした。

クランベリーとブルーべりーのジャムも甘さひかえめで果実がたっぷりで美味しかったです。

 
line.gif  

オープンガーデン「小さな隠れ家」と「ハーバルハウス」にも立ち寄りました。
どちらも年に一回は訪れたいところです。



「小さな隠れ家」遠藤様宅。
20140611_10.jpg



「ハーバルハウス」高橋様宅。
20140611_21.jpg

以前アンティーク雑貨が無造作に置いてあったハーバルハウスさんの地下は
模様替えされて素敵なお部屋になっていました。(下の右2枚)
 20140611_19.jpg 

line.gif 


この他「Hilltop-cottage」も訪れました。
ヒルトップファームではそろそろブルーベリー狩りが出来る時期です。


色々のお店を廻りたくてちょっと駆け足気味のSHOP巡りでした。
もちろん「小さな隠れ家」や「ハーバルハウス」では手作りケーキとハーブティー等をたっぷりいただいて
充分くつろいだのですが、それぞれのお店を後にする時は思いっきりが要ります。
童話の世界から抜け出すときのように....


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

