topimage

2014-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際バラとガーデニングショウ - 2014.05.13 Tue

 
 

La Vie en Rose・・・・・バラ色の人生。そんな人生を夢見て、今年も国バラに行って来ました。
会場はやはりバラに魅せられたご婦人方で賑わっていました。



赤毛のアンの庭。
NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」にちなんだ特別企画の庭です。

20140513rose.jpg 
緑の切妻屋根の家(グリーン・ゲーブルズ)に続く赤色の小道の両脇には
ナチュラルな白とイエローの花がさきみだれていました。



不思議な国のアリスの庭。

20140513rose_2.jpg 
メルヘンチックな色使いのテーブルや椅子。
それがカラフルな花々とマッチしておとぎの国に引き込まれてしまいます。
ケイ山田さんの演出。
ケイ山田さんの蓼科高原バラクライングリシュガーデンでは
6/12からアリスインワンダーランドをテーマにしたガーデンが登場するそうです。



ガーデンコンテストの庭々を見て回るといくら時間があっても足りません。
植栽だけでなくガーデニング雑貨・壁・小道・お茶やディナー等のセッティング等々、見ていて飽きません。
どの庭も素晴らしかったのですが中でも気になったのがこのガーデンです。
古びた木製ワゴンとイキイキした緑が印象的でした。

20140513rose_15.jpg



そして私のお気に入りはユ・メ・ミの家たち。
カフェになっている中庭を取り囲んで可愛い南仏プロヴァンスの街並みができていました。

はちみつ色やグレーの壁を背景に紅色のバラや色あせたフラッグオーナネント。
いつ見てもユ・メ・ミは素敵です。
20140513rose_8.jpg 

garden_2.gif

国バラは日常生活を忘れさせてくれます。

そしてバラ色の夢をみせてくれます。


スポンサーサイト

手作りマルシェ Chim Don Don - 2014.05.10 Sat

 Chim Don Don さんの手作りマルシェに行って来ました。

もくもく工房から徒歩5分。お昼近くに訪れました。
OPENの10時頃はかなりの混雑だったとか。

少し風はあるものの五月晴れのさわやかな日よりの中 、
Chim Don Don さんお手製のオーニングが目をひきます。

20140510_1.jpg


11人の作家さん達の作品はどれもクオリティが高くデザインもオリジナリティがあります。
素敵な作品ばかりで選ぶのに迷ってしまいました。

20140510_3.jpg 


garden_2.gif


20140510_4.jpg

Chim Don Donさんのガーデンが素敵で思わずカメラに収めました。
草花と手作り雑貨がかもしだす雰囲気がとても素敵でした。

次回のマルシェは秋の予定だとか。
楽しみですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。