topimage

2013-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンカフェ・グリーンローズ - 2013.05.19 Sun

 毛呂山のガーデンカフェ・グリーンローズへ行ってきました。
バラの季節の今季は4/6~6/10までの土・日・月開園です。
迷っていると訪れる時期を逃してしまいます。
「いつ行く?今でしょ!」と車で駆けつけました。

ガーデンの入口に立つと甘いバラの香りが漂い、すでに別世界です。
正面のカフェの壁には一面のバラ・薔薇・ばら・・・
白い一重のバラはロサ・ムリガニー。
秋には小さな赤い実(ローズヒップ)がいっぱい付いて、それもとても素敵だそうです。


20130519_9.jpg 

園内にはバラの他にも数々の花が咲き乱れていました。
オルレア・カモミール・ポピー・クレマチスetc・・・
手入れは行き届いていますが、とてもナチュラルな雰囲気の花園です。

20130519_7.jpg 

20130521_8.jpg 

甘い香りと小鳥のさえずりに包まれてフルーツケーキと紅茶をいただきました。
ケーキセットは1000円。ドリンクは700円。(共に入園料込み)

20130519_2.jpg

カフェのガーデン雑貨につるがからまっているのもナチュラルでいいですね。

20130519_3.jpg  

20130519_4.jpg  

カフェの他にも数ヶ所ガーデンチェアが配置されていて
のんびりと癒しのひとときを過ごせますよ。

20130519_10.jpg 
スポンサーサイト

Greenfingers Market in ヒルトップ - 2013.05.10 Fri

 五月晴れの5/9(木)滑川町のヒルトップファームで開催された
グリーンフィンガーズマーケットに行って来ました。

10時のOPENに40分程遅れて到着。向かいの谷津の里の広い駐車場はほぼ満車。
会場も身動き出来ないほどの人出でした。

プランツ・食器・衣服・日用雑貨などなど・・・
手作り品やアンティークも多く出品されていて見て回るだけでも楽しめました。

私は「シャーリー」さんでナチュラルなジャケットを格安でGet!
「Witch's Garden」さんで素敵なリースをとってもステキな価格で購入。嬉しい!!
Rinen Sutudio K」さんでリネンのパンツを購入。
その他小さなバラの花がぐるーっと裾周りについたアンティークのホーロー缶を価格交渉の末我が家へ。

写真を撮るのも忘れて見て回っていて、気がつくと
皆さんはヒルトップ・コテージやレストランに移動していました。
暑い日でしたから日陰に移動した様です。 

ヒルトップ・コテージの中も外も人・人・人・・・・
皆さん幸せそうなお顔で戦利品をかかえていらっしゃいました。
20130509_3.jpg

レストラン「Hilltop-farm」で美味しいと評判のビーフシチューをいただいた後
吉見町の「小さな隠れ家」と「ハーバルハウス」へ向かいました。

「小さな隠れ家」さんは奥の二つのコテージの他に道路側にも小さなコテージが出来ていました。
いつもながら庭の植物は生き生きとして清々しく
お部屋の中は日常を忘れさせてくれる夢見る空間です。
癒されます
20130509_7.jpg


ハーバルハウス」さんのフレンチガーデンも素敵でした。

訪れる度に新しいフォーカスポイントが作られていてそのセンスには敬服です。
そのガーデン作りのアイデアと工法を惜しげもなく紹介した本が出版されていました。
GAKKENから発売されている「小さなフレンチ庭づくり」です。
ガーデニング好きな方、オススメです!!
20130509_13.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。