topimage

2012-10

 - --.--.-- --


Agatha market (アガサマーケット) - 2012.10.28 Sun

 7月にジョンソンタウン内にオープンした
椎葉京子さんのお店「Agatha marketアガサマーケット」に行って来ました。

雑貨とカフェのとても明るいお店です。

 1Fはナチュラル雑貨の「chime(チャイム)さん。
「Agatha market」はその2Fにあるのですが
ジョンソンタウン内で2FのSHOPははじめてとか。

店内は、ユンソナ宅のリフォームも手がけている椎葉さんご夫妻のセンスの良さがうかがえます。
(シャビーな板壁はユンソナ宅から持ってきたもの)

雑貨はちょっぴりアメリカテイストの入った身近にあると楽しくなるような商品がセレクトされています。
キッチンの中までSHOPのようにディスプレイされていて素敵!!

 20121028_1.jpg
京子さんは、ジョンソンタウンのハローウィンまつりの
踊り子さん達のランチ作りで大忙しの様子。
それでも笑顔を絶やさない彼女には癒されます。


20121028.jpg
 
アガサマーケットをイメージしたケーキ。
ポップな色調なのに甘さもほどよくとても美味しいです。

20121028_2.jpg ハロウィンまつりが開催されていました。

ハロウィンのダンス。 劇仕立てになっていて楽しめました。

私のカントリーフェスタ in 清里 - 2012.10.21 Sun

 20121021.jpg 
3年振りに清里のカントリーフェスタに行ってきました。
20121021_1.jpg
天候にも恵まれ家族連れが目立ち賑わっていました。

ティアラ・アントステラ・アクシス等々の有名店が軒並み出店。
このカントリーフェスタに毎年遠くから駆けつけてくる方も多いとか。

お気入り雑貨をゲットしてみんな幸せそうな顔をしていました。

20121101.jpg
場外の「プリミティブス・アンティーク」で
小振りのミシンに一目惚れ!!
子供用ですが針も動くんですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

